2008年07月16日 はてなブックマーク - あなたのネットサーフィン履歴は大丈夫ですか?

あなたのネットサーフィン履歴は大丈夫ですか?

 
スポンサードリンク
 
 
 

ブラウザの履歴を消しても、実は消せていないらしい。
知らなかった。ブラウザの履歴を消すには、ブラウザの「履歴のクリア」で対応できると思っていたが・・・違うみたい。

恐怖!あなたのネット履歴がぜ~んぶ丸見え!?

友達や会社のPCを使ってネットをやった際、ついうっかりエロサイト的なところを見てしまい、サイトの履歴を消して証拠隠滅を図ったことがある人は多いだろう。

しかし!実はこの「履歴のクリア」機能を使っても、

完全に証拠隠滅できない場合があるのです

そう、あなたが会社や自宅でこっそり見た後、履歴を消去したと思って安心していた、あーんなサイトやこーんなサイトが見れてしまうかもしれない方法が実はあるのです!!

これ試してみた。
確かに履歴が残っているが・・・さっきみたサイトの履歴などがない!っと思って確認してみると、なるほど!IEの履歴が残っている!FireFoxで見た履歴は残っていない。これで謎は解けた。たぶん同じMicrosoft系だからどこかでデータを使いまわしているのだろうと思う。

こんな方法があったとは!知らなかった。


スポンサードリンク
 



« PCの時計のズレ | トップページ | 夏にクーラーがいらなくなる? - 朝までクール »

カテゴリ : News(時事ネタ) ← 342 エントリーあります!








約1年前!去年の今日はこんな記事を書いてました!




 

canalize.jp | Copyright © Shoulder. All rights reserved. |  

 [PR] | rakuten | yahoo | google | sankei | canalize.jp |