1万人の業務効率を劇的に改善したExcel速技BEST100 – すごい改善 (書評・レビュー・感想)

【この記事の所要時間 : 約 2 分

1万人の業務効率を劇的に改善したExcel速技BEST100
すごい改善
PHP研究所
売り上げランキング: 6,739

10万部超のベストセラー『たった1日で即戦力になるExcelの教科書』著者監修!Excelに専門特化した研修、およびコンサルティングでこれまで1万人の業務効率を改善してきた(株)すごい改善が、ビジネスマンなら知っておきたいExcelの速技BEST100を紹介。Excelのあるあるトラブルを解決する「快適操作の速技」から、資料作成を効率化する「表作成の速技」、煩雑な作業を瞬殺する「関数の速技」、知っておくと心強い「マクロの速技」まで、Excelの初級~中級者に実務ですぐ役立ててもらえるTip集です。紹介する速技のうち、必要なものについてはExcelおよびマクロのサンプルデータを提供。ダウンロードしたデータを使い、丁寧な解説に沿って一つずつ確実にマスターしていくことができます。結果的にExcel仕事におけるストレスを解消し、作業が劇的にスピードアップすることをお約束致します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

書評・レビュー・感想

あの「たった1日で即戦力になるExcelの教科書」の著者・吉田拳さんが監修したということで、期待して購入したが、正直たいした内容ではなかった。

「たった1日で即戦力になるExcelの教科書」に書かれていることで十分だと思う。

あとは、あれをベースにして、実践を積んでいくだけという結論か。
まあそれがわかったので、OKとしよう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です