99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ – 河野 英太 (書評・レビュー・感想)

【この記事の所要時間 : 約 2 分

99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ
河野 英太郎
ディスカヴァー・トゥエンティワン

リーダーに求められる能力は、決して特別なものではありません。たとえば上記を解決するのに必要なのは、実は「コツ」かもしれません。「コツ」とはスポーツでいえば「フォーム」や「型」のようなもの。まずはこれを身につけ、愚直に実践、継続すれば、どんな人でもリーダーになることができるとともに、これが成功する最短の道かもしれません。このコツを知っているか知らないかは、あなたのパフォーマンスをとても大きく左右します。実は99%の人がしていない、でも効果絶大なリーダーのコツ。それを本書はご紹介していきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

書評・レビュー・感想

いちスタッフから、複数のスタッフをまとめるリーダーになった部下に対して何かオススメの本はないかなあと思って探していたら見つけたのが本書である。
非常にシンプルながら、伝えたいことが書いてあったので、これを読んでもらうことにした。リーダーという名前にうろたえたり、肩肘はってしまう人に向けてちょうどいい本だと思う。
はじめて、リーダーに選ばれると、もやもやとした感情をもつ人がいるが、「フォーム」や「型」のようなものがあって、それを継続的に実践していけば、リーダーという役割は務まる。海図をもたずに海に出ようとしているリーダー初心者に送る海図のようなものかもしれない。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です