世界一ずる賢い価格戦略

【この記事の所要時間 : 約 2 分

ダン・S・ケネディの世界一ずる賢い価格戦略
ダン・S.ケネディ ジェイソン・マーズ
ダイレクト出版

この「世界一ズル賢い価格戦略」のメインのテーマはいかに「儲かる価格設定」をするか。いかに、あなたの商品を本来の価値の価格で売るか?ということです。そして、それらを理論や理屈ではなく、著者ダン・ケネディ自身の実体験やクライアントの実体験に基いて書かれたのがこの本です。なので、効果実証済み。極めて実用的な価格戦略の本だと言えます。
いわゆるダイレクト出版本である。
知らない人もいるかもしれないが、本書は、アマゾンや一般的な書店では売られておらず、ダイレクト出版というところから買う形となっており、一般的な同じ程度のページ数の書籍に比べると価格は高く設定させており、書籍にもかかわらず90日間返品保証がついているため、中古が出回りにくく、新品と中古の値段がほとんどかわらないという不思議な本である。
この仕組みは、ダイレクト出版株式会社がアメリカ発のマーケティングから学んだことの実践であり、そうしたマーケティング手法の情報商材はダイレクト出版本である。
ダイレクト出版 – 世界一ずる賢い価格戦略
知人から借りて読んだが、内容は良書といってよいかと思う。値下げや無料に負けない価格設定について学ぶことができる。アメリカで出版されたものを翻訳しているので、一部読みにくいところがあったり、事例がすべて北米のもので日本で当てはまるのか?と思う部分もあるが、自社製品やサービスの価格について悩んでいる経営者や営業担当の人にいいと思われる。
値段が高いので、誰か知り合いに借りたりするのをお勧めするが、新品で購入して大損するということはないので、そこは懐具合と相談してほしい。
ダイレクト出版本は、上記のような理由でアマゾンでのレビューが少ないが、ネット上には転がっている。ダイレクト出版本の中では、本書はかなり良い系らしい。
ダイレクト出版の秘密
ダイレクト出版の本の簡易レビュー
参考までに。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告