中野にある「いきなり!ステーキ」へ行ってきた!

【この記事の所要時間 : 約 1 分


中野に新しくオープンした「いきなり!ステーキ」へ行ってきた。雑誌などで特集されていたこともある量り売りスタイルのステーキ屋である。
1g6円のリブロースステーキ、1g7円のUS産アンガス牛サーロインステーキ、1g8円のヒレステーキなどがあり、ものによって200gからと300gからと違うが、最低でも200g以上のステーキを注文するというタイプである。

席を取ると、その後は、肉きり場へ行って、注文を伝えると、その場で肉を切って計ってくれる。こちらの伝えたグラム数より多目に切ることが多いようだ。実際、200gと伝えたのに、245g切られた。ちょっと営業っぽい感じ。

味は、しっかりとした肉なのでさすがにそれなりに美味しい。ただ、量がちと多い。300gとか食べきれない。。。そこはなんとかして欲しい。

量り売りだからグラム単位でみれば安いように思うが、最低グラムがそれなりにもうけられているので、そこまで安くはない。まあパフォーマンスとしてはありかと思うが、リピートはどうかな?というレベル。

後ろに並んでいた外国人が800gを注文してた。。すげー。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です