カーシェアリングのタイムズカープラスを使ってみた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分


カーシェアリングを利用してみたいと思い、先日、タイムズカープラスに申し込みをし、カードが発券されたので、さっそく予約して乗ってみた。
選んだのは、ヴィッツ。

車の後ろのガラス面にこのように「タイムズカープラス」のマークがあるので、ここに会員カードをかざすと、車のドアが開く仕組みになっていた。

車の後部には、黄色のタイムズカープラスのマークがあり、カーシェアリングカーであることがわかるようになっている。

社内に入ると、ダッシュボードの中に車のキーがあり、これを「返却」から「貸出」へ切り替えると、キーが抜ける仕組みになっていた。

ここから先は一般的な車と同じで、キーを差し込み、運転するだけ。

そして、ゴルフ場へ行ったのだが、隣の車もタイムズカーだったwww

ガソリンを入れる場合は、運転席の上にある小物入れの中に専用カードが入っているので、これで給油するみたい。
返却時に、車の後ろのガラス面の「タイムズカープラス」マークに、会員カードをかざせば、ドアが閉まる仕組みになっている。これがわからなかったので、オペレーターに電話したら詳しく教えてくれた。
まあ全体的に使いやすい仕組みになっていると思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告