美瑛・富良野の旅 – かなやま湖

【この記事の所要時間 : 約 2 分


「かなやま湖」は、金山ダムによって南富良野に作られた広大な人造湖である。富良野には、ラベンダー畑がたくさんあるが、実は南富良野にはほとんどない。しかもラベンダーと湖という異色の組み合わせの写真が撮影できるスポットでもある。
ここは、湖畔キャンプ場やかなやま湖オートキャンプ場などもあり、観光地として整備されていた。湖畔にはキャンピングカーが何台もとまっていた。
今回は、このかなやま湖でカヌーにチャレンジしてみた。利用したのは、「NPO法人 どんころ野外学校」が運営している「南富良野かなやま湖 のんびりカヌー」というコースだったが、参加者が我々だけで非常にリラックスして楽しむことができた。当日は、風もなく、天気もよく、最高のカヌー日和だった。
料金は、約2時間で、大人(中学生以上):4,500円、こども(小学生以下):3,500円と、まずまずリーズナブル。2時間でだいたい湖を往復できる。結構疲れるので2時間で十分。日差しが強かったこともあり、日焼けした。日焼け止めをぬっておけばよかった。内容はGood!初心者にもお勧め!

●かなやま湖ラベンダー園




●かなやま湖カヌー







スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です