ブログを10年、毎日書いたwww - canalize.jp 10周年!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

shoulder_img

ブログをスタートして、今日で丸10年となった!!!!
時代は動画というのに、まだブログを続けている自分をほめてあげたい。ブログの副題である「誰にでもできることを、誰にもできないくらい続けてみよう。」を実践できているのでwww
過去のスタート記念日に書いたエントリーをみてみた。
canalize.jp 1周年!
canalize.jp 2周年!
canalize.jp 3周年!
canalize.jp 4周年!
canalize.jp 5周年!
canalize.jp 6周年!
canalize.jp 7周年!
canalize.jp 8周年!
canalize.jp 9周年!
現在のエントリー数が約3,900であるので、来年の11周年目には、4000を突破して、4,260エントリーになっているだろう。ひとまず10年、毎日ブログを続けてこれたのは、健康だったからであるので、まずは健康な身体に感謝したい。
ブログと起業は異なるが、参考数値として、「中小企業白書」によると、設立年数ごとの倒産または解散する確率は、以下のようになっている。
 設立3年以内 : 35%
 設立5年以内 : 85%
 設立10年以内 : 93.7%
 設立20年以内 : 99.7%
 設立30年以内 : 99.975%
起業して10年以上続くのは、たった6.3%とのこと。
ブログの生存確率はどれくらいなんだろうか?10年続いているブログは・・・と考えると、6.3%より大幅に低いような気がする。
いつまでブログを続けていけるかわからないが、気軽に続けていければと考えている。
ブログ名称をずっと「Shoulder.jp」という不思議というか、適当な名前にしていたので、10年を区切りに変えてみたいと考えた結果、以下のブログ名にすることにした!
へんじがない。ただのポンコツのようだ。
わかる人にはわかると思うが、某ドラクエの名言からのインスパイアしたものである。
これからはこの名称でやっていきたいと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です