新品は高い、中古は怖いという人にお勧めの「Mac整備済製品」とは?

【この記事の所要時間 : 約 2 分

「Mac整備済製品」というのを知っているだろうか?
知らない人もいるかも知れないが、これはアップルが整備した認定中古Macである。車でも認定中古車とそうでない一般の中古車があるように、Macにも一般に販売されている中古Macと認定中古Macがある。この認定中古Macが「Mac整備済製品」である。
どこで買えるか?
Appleのサイト(アップルストア)のみで購入することができる。
Mac整備済製品 – Apple

Apple品質認定の整備済製品
– 新品水準並みの品質を確認したApple認定製品です。
– 販売前に厳しい品質基準に沿った整備を実施しています。
– Appleの1年間の特別保証書をお付けして販売しています。
– Appleの返品ポリシーが適用されます。
– AppleCare Protection Planを購入できます。
– 数量限定につき、販売可能状況が常に変動しますので、お早めにお買い求めください。

整備済製品は「店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品」であり、ほぼ新品同様のクオリティで、新品の15%オフ程度の金額で購入できるものである。
保証も新品同様に1年間のハードウェア保証が適用され、希望すればAppleCare Protection Planにも加入できる。
一般に売られている中古Macを買うくらいなら絶対こっちを買った方がいい。
新品は高い、でも中古は怖い、そんな人にぴったりである。
問題は、品薄で常時あるというわけではないということである。欲しいものがあればすぐに購入する意思決定の早さがあれば問題ないだろう。
お勧めである。

Mac100% Vol.23 (100%ムックシリーズ)
晋遊舎 (2015-05-27)
売り上げランキング: 26,589
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告