200ml(0.2L)の水筒(マグボトル)を購入した! – TIGER MMP-G020-WP

【この記事の所要時間 : 約 2 分


小型の保温・保冷ができる水筒(マグボトル)がほしいなあとずっと思っていた。なかなか希望のものがなかったが、やっと見つけた!それが、タイガーから出ている200ml(0.2L)のステンレスミニボトルである。
保温・保冷ともOKで、保温効果6時間、保冷効果6時間である。

当然、容量が大きくなればなるほど、サイズと重さが大きくなる。かばんに入れるのにちょうどよいサイズは何かといえば、この200mlサイズである。300mlは少し大きい。大きいというか長い感じがする。

あと非常に軽い。なんと110グラムしかないので、ペットボトルとあんまり変わらない。せん・パッキンは消耗品であるが、別売りもしているので、今後のことを考えても使い勝手はいいと思う。

サイズは、5.8cm×5.8cm×12.9cmで、高さ自体はボールペンくらい。まさに手にぴったりと収まるサイズである。炭酸、牛乳、味噌汁など塩分を含んだものはNGだが、温かいコーヒーをちょっと入れていくにはちょうどいい。これは利用頻度が増えそう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告