ジムの会費が4月からぐっとお安くなるみたい!

【この記事の所要時間 : 約 1 分


去年の8月から週1回ジムに行っているが、なかなか調子が良い。ストレッチ10分、筋トレ10分、ランニング30分、ストレッチ10分という約1時間程度のトレーニングメニューだが、精神的なリフレッシュ効果がとてもある。
ジムにいる1時間の間に、過去1週間にあったことを思い出しながら、課題や気になった事などをピックアップし、次の週にやらなければならないことを考えて、スケジュールに落としていくと、ちょうど時間になるという感じである。
軽く身体をほぐし、運動不足解消というのがメインであるので、肉体的にさほど負荷はかかっていないが、身体もほどよく疲れ、頭もリフレッシュし、精神的にもイライラしなくなるので、非常にいい。

ダイエット目的の人には、合わないかもしれないが、普段、ずっとデスクワークという人にはお勧め。疲れをためない身体作りという意味でもいい。
今、行っているジムが、区立のジムなのだが、今年の4月から、1回600円だったのが、1回400円に値下がりすると区の広報誌に出ていた。年52週計算とすれば、年間10,400円安くなるらしい。区民の健康増進策の一環とのこと。ラッキー。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告