【この記事の所要時間 : 約 1 分】
ローソンがやっている「ミッフィーフェア」というのがある。対象商品であるパンなどについているシールを集めるとミッフィーグッズがもらえるというものである。コンビニのこういったものはあまり好きではなかったが、子供がミッフィー好きなので、チャレンジすることにした。
2014年12月2日から2015年2月23日までにシール40枚でもれなくもらえるのが、「ミッフィーランチプレート」である。去年の12月からコツコツとシールを貯めて、なんとか2月の中旬に40枚貯まった。
「ミッフィーランチプレート」は、ローソンの店舗に40枚貯まったシールを持っていくと、その場で交換してくれた。もらったのは、こんな箱。ランチプレートの絵柄と同じ。
なんでも、2015年は「ミッフィー」誕生60周年らしい。子供と一緒にローソンへ行って、交換してもらったので、子供も大喜びだった。さっそくこのお皿にパスタを入れて食べて喜んでいた。良かった良かった。