KOSHIGAYA GOLF CLUB へ行ってきた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分


久しぶりに、ゴルフへ行ってきた。行ったのは、埼玉県の「KOSHIGAYA GOLF CLUB」である。
アメリカンなゴルフコースを目指しているらしく、クラブハウスがなく、お風呂もなく、前払い精算という、削れるところは削ったという感じのスタイルだった。
河川敷で、平坦だが、どのホールにも池がからんでいて、全体的には良いコースだったが、雨ではなく、雪が舞い散る中でゴルフしたので、湯船がなく、シャワーしかないのはきつかった。。。

一見して、ゴルフ場というよりは、アウトレットというような概観。
ほんとにココで合っているのか不安になったくらい。

気軽にゴルフしたいという人向けだね。
接待ゴルフやコンペにはあまり向いていないと思う。

スループレーが出来るので、ラウンド数をこなしたい人や、ラウンドしながら練習したい人にはあっているかと思う。練習とわりきれば個人的にはアリ!

クラブハウスがないので、食事する場所がなく、このような売店でちょっとしたものを買うスタイルだった。缶コーヒー160円、スパムおにぎり300円、アメリカンドック600円。

河川敷にしても、ちょっと殺風景過ぎる気がした。
木がほとんどないので、さえぎるものがなく、風が強すぎる。。。

カフェが併設されているので、シャワーを浴びたあとは、ココでということらしい。アメリカンスタイル、好き好き、TPOだね。

スコアは、9ヶ月ぶりだったので、48、46の94点。
久しぶりにしてはまだまともな数字だった。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告