ゴルフのルール – 打つ場所からグリーン方向が分からなかったので、キャディに目標方向に立ってもらいながら打ったら・・・・

【この記事の所要時間 : 約 1 分


[ ゴルフルールの問題 ]
グリーンやピンの方向が見えない場所からだったので、キャディに目標方向に立ってもらい、それを目指して打った場合の正しい処置は?
[ ゴルフルールの回答 ]
2打罰。そのままプレー続行。
キャディや他プレイヤーにグリーンやピンの方向を聞くことは問題ないが、方向を指示したままや目標方向に立ってもらったままボールを打つと2打罰となる。これはグリーン上でも同じであり、パッティングのために目標にキャディを立たせるなどの行為は2打罰となる。
(ゴルフのルール・シリーズ)

ゴルフのルールというのは複雑でなかなか難しいものであるが、競技に出るならば必須である。そんななかなか覚えにくいゴルフのルールをピックアップし、Q&A方式でエントリーしていくシリーズである。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です