ウィスキーをストレートで飲むためのショットグラスがやってきた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

goods_bar_shot_02.jpg
最近はいろいろとウィスキーを飲んでいる。。。。
ストレート、ロック、水割り、お湯割り、ソーダ割りなどいろいろ試したが、現時点ではストレートが一番わかりやすいかもという感じだったので、基本的にはストレート中心でいきたいと思う。もちろんチェーサー付で。
そうなると必要となるのが、ウィスキーをストレートで飲むときのグラスであるショットグラスである。ショットグラスを持っていなかったので、サントリーのサイトで手ごろな値段で販売されていたものを購入した。
サントリーGoods Bar – <Goods Bar Style>ショットグラス

小さいながらに圧倒的な存在感を放つショットグラス。手のひらにずっしりとした重みを感じる肉厚のグラスと、万華鏡のようにさまざまな表情を見せる底面のカットが印象的です。ウイスキーを入れると、その魅力はグッと深まります。艶めく琥珀が浮遊して芳醇な香りを漂わせる姿は、思わずため息が出るような美しさ。ウイスキー好きの方への気軽なプレゼントにもオススメです。

45mlなのでもっと小さいのかと思ったが、思った以上に大きく、ずっしりとした重量感のあるグラスが届いた。なかなか良い感じ。さっそくコレで飲んでみたいと思う。
shotglass_01.jpg
goods_bar_shot_01.jpg

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告