「Moff Band(モフバンド)」がやってきた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分


Moff Band (モフバンド) – ウェアラブルおもちゃ を予約した!

Moffが開発したウェアラブルなスマートおもちゃ「Moff Band(モフバンド)」の予約受付がAmazonで開始されたのでさっそく予約注文してみた。価格は5616円。手首につけ、スマートフォンなどにワイヤレスで連携することで、手の動きに合わせて音を出すスマートおもちゃらしい。使ってみないと面白さはわからないかもしれないので早く手に入れたいと思い予約した。
一応、子供用だが、自分でも使ってみたいと思う。

と言っていた「Moff Band(モフバンド)」がやってきた!

Moff(モフ)- 想像力豊かで新しい遊び

手にしたモノ全てをおもちゃに変えられるMoff(モフ)は、元気で、想像力豊かな遊びを体験できる子ども向けのウェアラブルなスマートおもちゃ。「モノを買う」から「体験をダウンロードする」エコで新しいおもちゃ

最初、電池の入れ方がわからなかった。。。
使い方は、簡単だが、電源がONになっているかどうかがちょっとわかりにくいかも。簡単な説明書はあったが、チュートリアル動画を見てから使うのがお勧め。
写真の付け方は反対みたい。
ボタンが指の方にくるのが正しいとのこと。


まずは、iPhoneにMoffアプリを入れてやってみたが、大人でもちょっと楽しいかも。iPhoneは、4Sと5Sで試したがどちらでもできた。ただ、iPadアプリはまだ未対応のようで、iPad2で探したらまだ無かった。

効果音は、現時点では13カテゴリ。
今後色々な音や遊び方が追加されるらしいので、期待は大きい。
種類によっては、音の出し方が難しいものもある。拳銃とか。
まあアプリ側で対応できると思うので、いろいろとフィードバックがあれば改善されそう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です