久しぶりにゴルフへ行ってきた! – 花咲カントリー倶楽部

【この記事の所要時間 : 約 2 分

hanasaki_contry_club_201403.jpg
かなり久しぶりにゴルフへ行ってきた。
今年に入って初ラウンド、しかも今年は練習もしていない。。。。
そんな状況でのゴルフだったが、前半はバタバタし、51。後半は少しカンを取り戻して45。ということで合計96ということになり、なんとか100は切れた。
しかしながら、一緒にラウンドした方からいい情報を手に入れた!
それが「4スタンス理論」である。
現在、ゴルフにおいて「4スタンス理論」を取り入れたレッスンをしているとのことで、それで劇的に良くなって、飛距離も伸びたとのこと。これには興味を引かれた。
その方曰く、私は「B1」タイプらしい。
そもそも「4スタンス理論」では、人間は4つのタイプに分かれるとのことで、A1、A2、B1、B2というタイプがあり、それぞれにあった力の使い方や動きのタイプがあるらしい。それをゴルフに応用しようというものとのことで、一番興味が惹かれた点は、「自分にあった感じで無理しない」「自然体になった」という言葉を聞いたからだ。
最近、ゴルフ熱が冷めていたが、ちょっと「4スタンス理論」を取り入れた練習をしてみたいと思う。横田真一がいろいろとやっているしい。

横田真一 4スタンスゴルフ
横田 真一
実業之日本社
横田真一 4スタンスゴルフ [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告