gooメール(無料版)は明日AM11:00まででサービス終了!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

gooメール(無料版) – 2014年3月10日(月)AM11:00 サービス終了

「gooメール」では、これまで「gooメール(有料版)※」と「gooメール(無料版)」を提供してまいりましたが、市場動向およびニーズの変化をふまえて、より便利なサービス開発・提供に経営資源を集中するべく、「gooメール(有料版)」へ一本化してサービスを提供させていただくこととなりました。それに伴い、「gooメール(無料版)」は、2013年10月1日(火)に新規登録受付を停止し、2014年3月10日(月)をもって終了させていただきます。

無料版のgooメールが明日の朝11時でサービスが終了する。有料版のみを残すとのことで、ある意味仕方がないというかよくがんばったという感じもする。
無料版のアカウントを持っていて、有料版へ移行しないが、メールデータのダウンロードしたい人は、明日の朝11時までにメールデータをダウンロードしなければいけないので注意してほしい。

2014年3月10日(月)AM11:00のサービス終了と同時にgooメールボックスへのアクセス、メールアドレスによる送受信や転送、過去のご利用データの閲覧・取り出し等は一切行うことが出来なくなります。

ちなみにデータ保存にかかる時間の目安として、1000通程度(15分以上)、10万通程度(約2時間以上)となっているので大量のデータがある人は時間に余裕をもって作業をしよう!
もし有料版へ移行したいというなら、有料版としては、「gooメールアドバンス(月額200円)」と「gooアドバンスパッケージ(月額290円)」があるみたいだ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告