朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則 – 菅原洋平 (書評・レビュー・感想)

【この記事の所要時間 : 約 2 分

睡眠には特に悩んでいない。そんなあなたでも、こんなことはありませんか?朝イライラする、昼間うとうとしてしまう、いつも体調が冴えない、仕事の効率が上がらない。毎日が忙しくて、頑張りたいと思っているのに、なんだかうまくいかない。でも、今の生活は変えられないから、しょうがないとあきらめてしまう。医療の現場には、毎日やる気をもって生活し、もっと自分を高めたいと思っているあなたに、ぜひ知っていただきたい科学的な法則があります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

書評・レビュー・感想

悪くはない本だが、著者は研究者ではないためバックグラウンド的な意味でちょっと納得しにくいのかもしれないと思った。おもしろそうな主張がかかれているが、その根拠がいまいち納得しにくい。科学的と著者は書いているが、検証可能な実験結果から導かれたものなのかがよくわからない。
実際に著者が書いている内容を実践すれば効果があるのかもしれない。他の睡眠本にも書かれていることもあるので、全部が眉唾というものではないが、もう少し時間をおいてからもう一度読んでみようと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告