ゴルフのルール – 同じホールの途中でトップやカート道などによって傷ついたボールを交換して打ったら・・・

【この記事の所要時間 : 約 1 分


[ ゴルフルールの問題 ]
トップやカート道にボールが落ちたためにボールが傷ついてカバーが切れたりしていたので、ボールを交換して打った場合の正しい処置は?
[ ゴルフルールの回答 ]
無罰。そのままプレー続行。
ただし、交換前に他プレイヤーにその旨を告げ、ボールをマークして拾い上げてから交換する必要がある。マークせずにボールを拾い上げた場合は1打罰でリプレースとなる。
ボールをリプレースするために拾い上げる場合は必ずマークしなければならない。
(ゴルフのルール・シリーズ)

ゴルフのルールというのは複雑でなかなか難しいものであるが、競技に出るならば必須である。そんななかなか覚えにくいゴルフのルールをピックアップし、Q&A方式でエントリーしていくシリーズである。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です