iPhone4SからiPhone5Sへ切り替えた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分


約2年前にガラケーからiPhone4Sにしたが、先月にiPhone5Sが発売されたため、発売当日の9/20にネット予約をしていた。そうすると予約から1ヶ月弱で機種が入荷したとの連絡があったのでソフトバンクショップへ切り替えに行ってきた!
ドコモのガラケーからソフトバンクのiPhone4Sへ切り替えた!

ドコモ歴10年以上だったが、ソフトバンクのiPhone4Sへ切り替えた。来年の秋くらいにドコモからiPhoneが出るという噂もあるが、どこまで本当かわからないし、iPhone5がいつリリースされるかもわからないので、切り替えた。

今回切り替えたのは、iPhone5Sの64GB版のゴールドである。

本当はiPhone4Sのままでもよかったのだが、iPhone4SをiOS7にアップデートしてからアプリの起動が非常に遅くなってイライラしてきたのが変えるきっかけとなった。
あのiOS7はアップルの罠ではないかと思うくらいである。
あとはメリットとしては、テザリングかな。

さすがにiPhone5Sにするとアプリ起動もスムーズで以前のiPhone4Sと同じくらいのスピードになりストレスがたまることがなくなった。
iPhone4SとiPhone5Sを比べてみたのが上記の写真である。
左がiPhone5Sで右がiPhone4Sである。
iPhone5Sの方が少しスリムになっていて、画面も縦に少し大きくなっていた。

コネクタの部分が、「30ピンDockコネクタ」から「Lightningコネクタ」に変更になっているため、iPhone4Sで使っていた電源ケーブルや大容量モバイルバッテリーなどが利用できないのが痛い。
あとは、ヘッドホンジャックが上から下に変更になっていた。これはあまり使わないので気にならない。
当分いろいろ試してみたいと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告