「0yen-Internet」というSSIDは何だろうか?

【この記事の所要時間 : 約 2 分

0yen-Internet.gif
最近、場所によってはちょくちょくひっかかってくるパスワードなしの「0yen-Internet」というSSIDがある。ちょっとあやしいが、何かな?と思って調べてみると・・・・
株式会社エコネクトという会社がやっているWifiサービスのようである。
SSID「0yen-Internet」とはなんですか?

「0yen-Internet」は、日に一回、最大30分まで無料でWi-Fiサービスを利用いただけます。利用方法は、無線LANのSSIDとして「0yen-Internet」が表示されるのでそれを選択し、ブラウザーを立ち上げるとエコネクトWi-Fiのサービスページが表示されますので、指示に従って接続してください。WEPキーやパスワードは不要です。30分経過すると、エコネクトWi-Fiのサービスページしか表示されないようになり、その他のインターネット接続はできなくなります。エコネクトWi-Fiの通常サービス(有料)をご利用になるのであれば、エコネクトWi-Fiのサービスページに申し込みについての説明が記載されているので、指示に従い登録をしてくだい。

この会社は平成23年12月28日設立とまだ新しいが、1日1回最大30分の無料Wi-Fiサービスというのはなかなか面白いなあと思った。公衆無線LANの月額契約というバック商材のためのフロント商材という位置づけなんだろうと思われる。
「事前登録なし」ということだが、セキュリティがかかっていないため利用する際には注意が必要だが、緊急時には覚えておくといいかもしれない。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です