MTの管理画面でファイルのアップロードにて「HTMLを表示」がデフォルトで選択されるプラグインを入れてみた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

ファイルのアップロードで「HTMLを表示」がデフォルト選択されるプラグイン

Movable Type でファイルのアップロードをする際に、「HTMLを表示」がデフォルトで選択されるようにするプラグインを作ってみました。MT3.3以降か、MT3.2ではBigPAPI環境で動作します。
doSelectShowMeTheHTML.pl をプラグインディレクトリに放り込めば設定終了。
ファイルをアップロードする際に、デフォルトでは「エントリーを投稿」にチェックが入りますが、doSelectShowMeTheHTMLプラグインを導入すると「HTMLを表示」にデフォルトでチェックが入るようになります。
そっちしか使わないという人は、是非、使ってみてください(´ー`)

ブログをやっていくに際して、ブログの投稿画面のちょっとした改良がツボをつく時がある。そんなツボをついた改良の1つがブログに画像を載せる時に使うファイルアップロード機能である。これがデフォルトで「エントリーを投稿」になっているが、まず使わない。だからいつもその下の「HTMLを表示」をチェックするというひと手間がかかっていたが、そのひと手間をなくしてくれるプラグインを発見した。
それが、「doSelectShowMeTheHTML」である。
mt_kanri_upimg01.gif
デフォルトで上記のようになっていたのが、以下のようになるだけではあるが、いやーありがたい!何百、何千回とこのひと手間をやっていたので、それがなくなると思うと・・・塵も積もれば・・である。
mt_kanri_upimg02.gif

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です