約10か月ぶりにリバーサイドフェニックスへ行って来た!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

riverside_club_house.jpg
久しぶりにリバーサイドフェニックスへ行って来た!から10か月弱。久しぶりにホームコースのリバーサイドフェニックスへ行って来た!久しぶりに行くといろんなホールが結構変わっていた。
オーナーの意向で距離を長くするために様々なホールでティーグラウンドを後ろに下げる準備がしていたり、池が大きくなっていたり、バンカーが増えていたりした。来年の3月にはクラブハウスを新設するようで工事もやっていた。
いやー年会費も払わないといけなかったりと1回のラウンドで大変な出費・・・・
結果は・・・
OUT : 43
IN : 47
TOTAL : 90

とイマイチ。
最近は練習不足なのである意味いい数字なのかもしれない。
久しぶりにゴルフをするとミドルアイアンより上のアイアンが当たらない・・・こういう時に役に立つのがユーティリティである。ユーティリティにいかに助けてもらったか。。。
やはりアイアンは6番までにして、ユーティリティ3本+3番ウッドという形にしようかな。
練習不足だとアプローチが全然寄らないのがネックだが、最後あたりにちょっとコツを思い出したかもしれない。ウェッジでのコントロールショットは左手のグリッププレッシャーをアドレス時から強めた方が手元がぶれずに方向と距離感を出せるような気がする。
またパターでも短いパットは左手のグリッププレッシャーをアドレス時から強めた方がまっすぐ打てる感覚があった。これはボールが当たる瞬間に左手で強く握ってしまいフェースの角度がずれてしまうのを防ぐことができるからであるような気がした。
でも暑かったなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です