Movable Type 6 のβ版がリリースされた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

logo_mt6.jpg

Movable Type 6 のライセンス販売、ベータ提供を開始します

2013年7月10日、 Movable Type のメジャーバージョンアップとなる Movable Type 6 を発表し、ベータ版の提供とライセンスの販売を開始しました。正式リリース(製品出荷)は10月を予定しています。今回発表した Movable Type 6 では、これまでのバージョンで作り上げてきた安定したコア・アーキテクチャ、柔軟なウェブサイト制作を可能にするテンプレート言語、使いやすいインターフェイスはそのままに、各種APIとJavaScriptライブラリーの提供により、さらに柔軟なサイト制作および運用が可能になっています。また、Movable Type 6 の販売開始にあわせて、ライセンスおよび価格体系を一新します。

Movable Type 6 のβ版がリリースされたようだ。
新しく、Movable Type Data APIとMovable Type Chart APIという2つのAPIが組み込まれることになっているようで、その2つのAPIを利用したスマートフォン用Webアプリケーション「Loupe」も含まれているとのこと。ダッシュボードにはGoogle Analyticsのデータが表示できるようになったようである。
正式版のリリースは、2013年10月予定とのことらしい。
ちょっと使ってみようかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です