海外旅行(アジア)でWiFiルータをレンタルするなら・・・

【この記事の所要時間 : 約 2 分

ajiawifi_wiho.png
アジア11カ国 利用料金1日700円 – テレコムスクエア

日本で初めて、携帯電話の1日レンタルを始めた会社です。多くの大手企業や政府に、オフィシャルサービスとして選ばれています。海外渡航のレンタル携帯市場では、3人に1人が利用しています。成田・羽田・関西・中部・福岡空港、全12ヵ所。専門スタッフが対応するので、初めての方でも安心。予約が無くても、カウンターで当日レンタルが可能。ご返却は、返却ボックスに投函するだけ。コールセンターは365日24時間4か国語で対応。

知人が先日使って良かったと言っていた海外で使えるレンタルWiFiルータ「アジアWi-Ho」というものがある。良い点は、非常にわかりやすい料金体系ということである。どの国でも1日700円定額で、手数料なしだから料金は「700円×レンタル日数」というシンプルさである。WiFiルータなので複数人で使うこともできるため、仲間や家族などと割り勘すればさらに安くなるので、知人は家族4人で使っていたので1人当たりで割れば1日175円である。スマホの海外パケット定額プランは最大1日2980円もかかるので、アジア11か国であれば、このサービスが使えるので、1日700円でネットが使い放題にできる。自社運営の空港カウンターがあって予約なしの当日レンタルもできるとのこと。
対象となっているアジア11か国とは、韓国、香港、タイ、マレーシア、フィリピン、インド、台湾、中国、シンガポール、インドネシア、ベトナムとのことで、知人は中国で使ったが非常に通信状況は良かったと言っていた。
出張や旅行などでアジアに行く時にはこのサービスを覚えておくといいかもしれない。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です