電話を使ったしつけアプリがすごい! – 鬼から電話(おにから電話)

【この記事の所要時間 : 約 3 分

おにから電話 – 無料スマホアプリ

困ったときの鬼頼み?! 小さなお子様をもつお母様に、とっても役立つアプリが登場!「おにから電話」を使えば、鬼やお化けから電話がかかってきて、お母様のしつけをサポートしてくれます。お子様が「駄々をこねていうことを聞かない」、「早く寝ない」など、いくら言い聞かせても聞かない時はありませんか?そんな時「鬼に言いつけるよ」、「お化けが来るよ」とおどかしていても、次第に慣れられてしまい、通用しなくなってしまう・・・。このアプリはそんな困った状況にうってつけ!こわ~い「鬼」や「お化け」が、電話越しにお子様をおどかし、お母様のしつけのサポートをします!

久しぶりにスマホアプリの紹介。
子供のしけつ用に便利な電話アプリである。


ダウンロードしたアプリを起動し、状況に応じたボタンを押すと着信音が鳴り、受信するとボタンごとに違ったキャラクターが出てきて、しゃべってくるという仕組みである。

本当の着信と見間違う、リアルな着信・通話画面、着信画面・通話画面がリアルで、まるで本当に鬼から電話がかかってきたかのよう!お子様への脅かし効果満点です。


「言うことをきかない時」は赤鬼が出てくる。「寝ない時」は幽霊が出てくる。

おそろしい鬼やお化けのイラストは、お子様への刺激が強すぎないように配慮し、ほどよい怖さを追求しています。また、イラストは会話と共に徐々に変化していきます。


「歯磨きをしない時」は歯磨きをしなかったために虫歯でいっぱいになったゆうくんが出てくる。「お片付けをしない時」は清掃人のささきさんが出てくる。

鬼やお化けの声は、声優さん達が臨場感満点に演じています。おそろしくはありますが決して怖すぎず、どこか愛嬌が感じられるのもポイントです。


「痛くて泣きやまない時」は、救急隊員が出てくる。「お薬を飲まない時」は、医者のナカムラさんが出てくる。

無料で利用できるのは上記の6パターンであるが、それ以外は、1パターン85円で購入するという仕組みになっている。なかなか面白い!

こういうのは、教育上どうなんだろうか?
子供の心理面に与える影響などはわからないが、どうしても!という時に使えば効果的なのかもしれない!もともとは、鬼から電話がかかってくるアプリがあれば子育てに役立つという考えで、秋田出身の開発会社社長がなまはげをイメージして作ったとのこと。

鬼から電話

無料
(2013.09.03時点)

App Store

posted with ポチレバ
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です