最長2.8mの突っ張り棒(伸縮棒)がやってきた!

【この記事の所要時間 : 約 1 分


これから梅雨の時期になると外で洗濯物が干せなくなることが多くなる。浴室に突っ張り棒を設置して利用しているが、洗濯物が多い時には干せなくなることが多い。

ということで、大量に洗濯物が干せる突っ張り棒を購入して、居間に設置しようと考えた。いろいろと調べた結果、長い突っ張り棒ほど太くて重いことがわかった。当たり前かもしれないが、その中で、よさそうなアイリスオーヤマの「強力伸縮棒 NP-280」を購入した。

これは、約170~280 cmの幅で伸縮でき、固定ネジとアジャスターで取付が簡単かつ、壁との圧着部分がL字なので、十分な対荷重があるタイプである。

幅が170cmの場合は、耐荷重30kgまでOKとなっている。実際に取り付けたところ、幅は210cmくらいだったので、仕様によれば、耐荷重は20kgくらいまでといった感じである。
アイリスオーヤマでは、NP-280以外には、NP-190とNP-120というのがあるようで、設置する幅に応じて選べるようになっていた。
これで梅雨を乗り切ろうと思う!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください