鹿児島の旅 – 霧島みやまホテル

【この記事の所要時間 : 約 2 分


霧島みやまホテル

〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3900-22
0995-78-2655

鹿児島旅行における霧島では、霧島みやまホテルへ宿泊した。ここでは1泊二食付きのプランを選んだが、正解だった。
内風呂2か所と露天3か所の合計5つのお風呂があり、それぞれが貸切タイプであるため、家族で安心して入浴することができる。特に露天はよかった。すべて源泉かけ流し。

料理も非常においしかった。客室は12室とこじんまりとしたホテルであるが、サービスレベルも高くホスピタリティのあるホテルだった。

予約プランも様々あり、ビジネスマンの方もよく使っているようで実際、家族旅行者とビジネスマンが半々くらいだった。ビジネスマンは朝食のみのプラン、旅行者は1泊2食付のプランを選んでいるようだった。

このホテルは家族で運営しているようで、子供のいる宿泊者の気持ちも十分把握した押しつけがましくない、しっかりとしたサービスをしていたのが印象的だった。食事では、りんごをまるまる一個使ったグラタンが美味だった。

温泉をメインにしても、食事をメインにしてもOKなホテルだと思う。また霧島に来たらココに泊まりたいと思った。
隣に物産館もあり、お土産や夜のおつまみを買うにもちょうどよかった。物産展は夜のおつまみに地鶏のもも焼きとさつまあげを購入。温泉卵なども販売していた。

食べログ – 霧島みやまホテル

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です