GoodReaderのRemote Syncによる同期を解除する方法

【この記事の所要時間 : 約 2 分

iPadとiPhoneでの神アプリと言われている閲覧アプリのGoodReaderであるが、GoodReaderにはSync機能というものがあり、Dropboxなどの外部ストレージと同期がとれる仕組みがある。
結構使いやすいので使っていたら、ちょっと躓いたので備忘録としてエントリーしておく。躓いた場所とは、Sync機能で同期させたファイルやフォルダの同期解除(削除方法)である。普通に削除しようとしてもうまくいかないのだ!
調べてみると解決策があった。
GoodReaderのSync機能で同期させたフォルダを消去する(同期解除)

Web Downloads内のRemote Sync内の消去したいフォルダの上で指を左または右にスワイプ(指を滑らせる)してください。
簡単にdeleteボタンが表示されるはずです。
このdeleteで消去してしまえばあとはManage Filesからフォルダを消去できます。
単純なことですが、なかなか気づかないものですね

本当に単純だが、まったく気づかなかった。
同じところで困っている人がいれば参考になるかもしれない。

GoodReader Perfect GuideBook
GoodReader Perfect GuideBook

posted with amazlet at 15.11.19
田口 和裕 成松 哲
ソーテック社 (2011-08-17)
売り上げランキング: 460,316
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です