Googleから不自然なリンクを否認するツールが発表された – 「リンクの否認」

【この記事の所要時間 : 約 2 分

先日、Googleから不自然なリンクを否認するツールが発表された。いわゆる過去に自分または他人が貼ったリンクをランキング計算に含まないように申請するものである。ツールの正式名称は、「リンクの否認」というようである。いままでどうしても外せなかったリンクがある人には有効なツールになると思われる。申請してからランキングに反映されるまでに2-3週間かかるようである。ただ、あくまで「申請」であるので、Googleの方で「拒否」される可能性はある。
サイトへの不自然なリンクを否認する新しいツールの提供を開始しました

2012年10月17日水曜日 | 8:37
本日、あなたのサイトと、サイトへのリンクとの関係性を否認する新しいツールの提供を開始しました。
*このツールの正式な名称は「リンクの否認」となります。現在ツール上では異なる名称で表示されていますが、現在修正中でブログ上では正式名称である「リンクの否認」を使用しています。
この新しいツールは、サイトへの不自然なリンクを理由に手動によるスパム対策が実施されているというメッセージが Google から届いた際に、ウェブマスター向けガイドライン違反となる箇所の違反状態を解消するためにお使いいただけます。サイトへの不自然なリンクに関するメッセージが届いていない場合は、このツールを使う必要はありません。
もし、疑わしいリンクの削除を可能な限り行ったにもかかわらず、なお削除ができないリンクが残ってしまっている場合は、今回提供を開始した「リンクの否認」ツールの利用を検討してみてください。

いままでスパムリンクや低品質リンクによってパンダアップデートにひっかかり順位低下していると考えられるサイトをお持ちの人には非常に助かるツールかもしれない。

ポケット百科 Googleサービス 知りたいことがズバッとわかる本
海老名 久美
翔泳社
売り上げランキング: 10,628
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です