なぜ日本経済は世界最強と言われるのか – ぐっちーさん (書評・レビュー・感想)

【この記事の所要時間 : 約 2 分

丸紅、モルガン・スタンレー、ABNアムロ、ベアー・スターンズなどを渡り歩き、内外から金融・経済を見つめてきた著者が明かす日本経済の嘘と真実。本当はすごい日本経済!世界中が「ここ10年の勝者は日本」と断言する理由、日本人だけが知らない、日本経済の底力と魅力。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

書評・レビュー・感想

著者は有料の週間メルマガを発行しているが、そのメルマガを取っているので書いてある内容はだいたい読んだことがある内容であるが、メルマガを取ってない人にとっては読んでおくべき情報があるのでぜひおススメしたい。
円高が悪くない理由や、日本の輸出依存度がいかに低いか、政府債務の嘘、中国に潜む大きな問題点など投資銀行やM&Aの世界で実態を知っているが故にリアルに書かれている。どのように読み解くかは読者次第だが、この手の内容を書く人が少ないので知っておいてもいいかと思う。
メルマガのようにリアルタイムではないので、若干そのあたり、いつ書かれた文章なのかがわかりにくい点はあるが、内容はいまでもほとんど変わっていないので読み間違いをすることはないかと思われる。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です