Bluetoothワイヤレスヘッドセット「MW600」がやってきた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

mw600_01.jpg
iPhone、iPad、MacBook Air という3台にBluetoothのワイヤレス・イヤフォンがほしいなあと思って探していると、なかなかよさげなものを見つけた。それが、ソニーエリクソンから発売されている「MW600」である。カラーは、黒と白の2色。
ヘッドセットでマイク付であるため、iPhoneでの通話やSkypeなどにも利用できる。
Bluetooth機器でよく問題となるペアリング(登録)もユーザーガイドの通り実行すれば、1分ほどでできるので、非常にカンタンだった。
最近は、iPadで映画を見たり、iPhoneで音楽を聞いたりすることが多くなり、イヤフォンがどうにかならないかなと悩んでいたが、これで問題解決。
mw600_02.jpg
MW600は、3台の機器までペアリングすることができるので、iPhone、iPad、MacBook Air の3台持ちとしては、ちょうどよかった。たぶんほとんど使わないと思われるが、FMラジオを聴くこともできる。
ハンズフリー通話に対応し、音質もまずまずで、マルチペアリングにも対応してデザインもまずまずなので、十分な値段だと思われる。
6,800円くらいで購入したが、もっと安いものも実際ある。ただこの手の機器は、値段と機能がある程度マッチングしているので、個人的にはこのくらいのレベルでちょうどよかった。

同じ機能でもう少し安く!という人は、FMラジオは聞けないが、輸入版なら2千円以上安く購入することができるので、こちらでもいいかもしれない。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です