忍者ツールズに障害発生か? – http://www.ninja.co.jp/ が表示されない!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

ninja_20120712.gif
忍者ツールズで障害が発生している模様。
http://www.ninja.co.jp/
へアクセスすると上記のような画面が表示される。(このドメインはお名前.comで取得されています。)??
忍者ツールズを運営するサムライファクトリーのサイトでは障害発生に関するお知らせがでている。
弊社全サービス障害に関するお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日時の期間、弊社サービスが表示不可、及び管理画面にログイン不可となる障害が発生しておりました。
現在はシステム上、全サービスが復旧しており、管理画面もログイン可能となっております。
ご利用いただいております皆様には、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
■発生日時:2012年7月12日 20時20分
■復旧日時:2012年7月12日 21時30分
■発生事象: 弊社全サービスの表示不可、及び管理画面ログイン不可
■影響範囲 :弊社全サービス
■原因:弊社取引先ドメインレジストラ会社によるドメイン情報の初期化に伴うアクセス不可。
ドメインレジストラ会社と協議を行い、再発防止に努めさせていただきます。
現在、初期化されていたドメイン情報は復旧しておりますが、ユーザー様の環境によって障害発生時より最大72時間以上、弊社全サービスの表示及び管理画面へのログインが不可となる場合がございます。
正常に表示されない場合、しばらく時間をおいてから再度アクセスして頂きますようお願いいたします。

すでに復旧しているとのことであるが、問題がDNSにあるらしく、反映されるまで、最大72時間かかるとのこと。先日のファーストサーバの件もあったので大丈夫か?と思ったが、データは問題ないらしい。
@ninja_tools – 忍者ツールズ公式Twitterアカウント

ご迷惑をおかけいたしました。今回の障害は弊社が原因ではではございません。

とのツイートがあったので、サムライファクトリー側が原因で起こった障害ではないとのこと。ドメインレジストラ会社によるドメイン情報の初期化が原因とのことで、お名前.comのミスかな?
忍者ツールズに障害発生か?
忍者ツールズの障害@120712

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です