QuickTime Pro にてエクスポートや保存をしようとすると強制終了するエラーの回避方法

【この記事の所要時間 : 約 2 分

QuickTime Pro で動画編集をしていて、エクスポートや保存を実行しようとすると、QuickTime Pro が強制終了してしまうことがある。その場合の原因の多くは以下であることが多い。
Apple サポートコミュニティ – QuickTime Pro for Windows を使用中エクスポートと保存をしようとするとQTが閉じられてしまう。

電話でサポートに連絡したところ、QTime 7 PROには、ホルダーのパスに日本語が入っていると強制終了することがある、と情報を受けました。該当のMOVファイルをHDD直下(例:C:\\の下)か、日本語の入らないホルダー名を作ってその下に入れて実行するとうまくいきました。

ということで、編集している動画がパスに日本語が含まれていないか、または、エクスポート先、保存先にしようと考えているパスに日本語が含まれていないかをチェックしてから再度実行してみよう!!
ヘルプにも書かれていないので、意外と知らない人も多いので注意しよう!まあぶっちゃけバグだと思いますが。

QuickTime GuideBook
QuickTime GuideBook

posted with amazlet at 15.11.19
姉歯 康
ビーエヌエヌ新社
売り上げランキング: 1,077,936
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です