パノラマ写真が簡単に撮れるiPhoneアプリ – パノラマ

【この記事の所要時間 : 約 2 分

iphone_panorama.png パノラマ
Dermandar Panorama

カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
最高速の自動化されたキャプチャ方式を使ってパノラマ画像を作成し共有しよう。97ヶ国でスタッフのお気に入り。300万回以上のダウンロード。

今日、紹介するiPhoneアプリ「パノラマ」は、パノラマショットが思いのままに撮れるアプリである。カメラを構えて回転するだけで、アプリが自動的にシャッターを切り、画像をつなぎ合わせてパノラマ写真に仕上げてくれるので非常にカンタンであるが、おっ!と思う仕上がりになっている。
他にもパノラマアプリはあるが、使った印象ではこのDermandarの「パノラマ」が一番いい!
撮影したパノラマ写真は、カメラロールに保存されるが、別途、Dermandarのサイトにアップロードすることで、専用ビューワーの共有リンクが発行され、それをPCのブラウザで閲覧することによって、パノラマを一周してみたり、逆回転させたりといったインタラクティブな画像として見ることができる。また、TwitterやFacebookに投稿することもできるようになっている。
*Dermandarのサイトにアップロードするには、ユーザー登録が必要(無料)。
使い方としては、iPhoneを垂直に構えないといけないというルールがある。回転をはじめると、画面上にグレーとブルーの2色の勾玉が近づき、ぴったりと合致した際に、自動的にシャッターが押される仕組みになっている。一周つまり、360度回転すると、自動的に撮影を終了するみたい。
じゃっかんつなぎ目がおかしい部分があるが、十分実用的かと思う。
撮影して、Dermandarサイトにアップしたものが以下である。専用ビューワーから見れるのでインタラクティブな画像になっている。自由に左右に動かせる。

以下が実際のパノラマ写真である。
sunplazanakano_s.jpg
パノラマ写真に興味がある人にはおススメできるアプリである。
パノラマ – Dermandar
パノラマ - Dermandar

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です