一蘭の「汁なしとんこつ」を購入した!

【この記事の所要時間 : 約 1 分

shirunashi_tonkotsu_01.jpg
天然とんこつラーメン 一蘭

とんこつを熟知した職人が、新たにおくりだす究極の逸品「汁なしとんこつ」。とんこつ、けれどその名の通り、スープはなし。天然とんこつラーメン専門店だからこそできる、新しい食べ方のご提案です。食べ方はいたって簡単。茹でた麺にたれをかけ、ダイナミックにかき混ぜるだけ。ひとくち食べた途端、とんこつならではの深い旨みと香りが口いっぱいにふわっと広がり、上質な小麦本来の豊かな甘みとともにお楽しみいただける一品です。

先日、久しぶりに上野へ行ったので一蘭でラーメンを食べたら、なんでも「汁なしとんこつ」という商品が発売されているらしく、一蘭のラーメンを家でも楽しめるっぽいので購入してみた。「わた麺」と「汁なしとんこつ」のセットの5食セットで1000円。
実際食べてみると結構不思議な感じで、汁なしではあるが、たしかにとんこつの味がする。ただ小食である自分が少ないかもと思う量なので、ふつうの人からすればかなり少ない量だと思われる。ちょっとした軽食ってかんじかな。
1食あたり200円なので、一蘭の麺が好きな人にはおススメ。
shirunashi_tonkotsu_02.jpg

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です