BRITA(ブリタ)のマレーラCoolがやってきた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

brita_2012_01.jpg
家でずっと使っていたBRITA(ブリタ)が古くなったので、新しいものに変えた。ひさしぶりにBRITA(ブリタ)のサイトをみるとラインナップががらりと変わっていた。
もともと使っていたものと同じくらいのサイズがほしかったので、Coolタイプで考えると、選択肢は、エレマリスCool ブリタメーターか、マレーラCoolのどちらかということになる。エレマリスの自動開閉蓋の魅力や使用期間だけでなく、使用量でカートリッジ交換をお知らせしてくれる仕組みなどに魅力があったので、エレマリスに傾いていたが、机の上などに置いておいたエレマリスの自動開閉蓋に上についたホコリはどうなるのか?が気になり、BRITA(ブリタ)に電話してみると、そのホコリが気になる方には、マレーラをおススメしますということだったので、最終的には、マレーラCoolにすることにした。
brita_2012_02.jpg
エレマリスCool ブリタメーターに比べると機能が少し落ちるマレーラCoolであるが、現状使っているものと比べると圧倒的に高機能になっているので、全然問題なし。写真でもわかるとおり、ほとんどサイズも同じである。
マレーラCoolは、フリップトップ式の蓋なので、自分で開閉する必要はあるが、今使っているものに比べると開閉は非常に楽である。
そしてカートリッジも長年使っていたものとは違い、MAXTRA(マクストラ)カートリッジというものになっている。基本的には8週間で交換ということらしい。

楽天で最安値を検索する!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です