オークリーの度付き(度入り)サングラスが欲しい!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

oakley_rx_program.gif
ゴルフ用のサングラスならオークリー(Oakley) だ!!

オークリーはほとんどのタイプでレンズ交換式なので、タイプの異なるレンズを予備としてもっておくのもよさそう。さらにフレームやレンズ、耳の部分などさまざまにカスタマイズできるらしく、カスタマイズするならば、2~3週間かかるとのことで、このカスタムメイドっぽい感じも人気のひとつなのかもしれない。

ということで、ゴルフ用のサングラスとしてオークリー(Oakley) を利用しているが、目が悪いので、使うときはいつもコンタクトを入れている。コンタクトがあまり好きではないので、いま気になっているのが、オークリーの「度付きレンズ」である。
オークリーの度付きレンズはRXプログラムと呼ばれているらしく、オークリー純正の度付きレンズしか入れれないみたい。購入方法は、まず、オークリーの度付きレンズ取扱店に行き、レンズカラーなどを選び、視力検査を行い、視力測定データをもとにして作られたオーダーシートがオークリージャパンのラボに送られて、そこでレンズが作成されるとのこと。
だいたい3週間ほどかかるとのことで、視力が低すぎると対応できないようで、個人的にはそれにひっかかるかどうか微妙なところかと思う。一度、測ってもらうかな。
オークリー度付きサングラス取扱店舗一覧
より詳しく知りたい方はこちらへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です