QuickTime Pro の使い方(動画編集)

【この記事の所要時間 : 約 2 分

quicktime_pro_use.gif
動画編集には、QuickTime Pro を利用しているが、QuickTime Proはマニュアルがないので、使い方がよくわからなかったが、動画編集をする上で基本的なことが載っているサイトを見つけたので動画編集が少しできるようになった。
YouTubeに動画をアップしよう
このサイトでは、トリミングや結合、字幕、タイトル挿入などの基本的なことから動画を画像に変換する方法やスローモーション動画、早送り動画の作成方法、微速度撮影のやり方など少し複雑なことまでカンタンに書かれているのでとても参考になる。
実際の編集の流れを動画で見たい場合は以下のサイトでOK。
QuickTimeで動画をカット編集する方法

QuickTime Proで複数の動画をコピペしあったり特定部分を削除したり、いわゆるカット編集を行う方法を解説します。テキストエディタのように簡単迅速なコピペ編集が出来てしまう点も含め、QuickTime Playerというのは非常にインターネットの時代向き。偉大です。

「意味もなくフェードやオーバーラップを使いたがるのはド素人であると昔の映像関係の本にはよく書いてあった」らしいので、基本に忠実にまずはカット編集を手早くできるようになろうと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください