iPad アプリ – iThoughtsHD

【この記事の所要時間 : 約 2 分

ithoughtshd_001.png
iPad2を自分の中での位置づけをどうしようかと模索していると、あるアプリを見つけた。そしてそれが、自分の中では大ヒットアプリになった。それが、「iThoughtsHD (mindmapping)」である。これはiPad版のマインドマップツールである。ちなみに1200円也。
以前から、PCでは、マインドマネージャーをよくつかっており、業務でも個人でもとても役にたっている。このiThoughtsHDのすごいところは、マインドマネージャーだけでなく、他のさまざまなマインドマップツールの規格に対応しており、PCのマインドマネージャーで作ったマインドマップをiPad2で閲覧・編集したり、逆にiPad2のiThoughtsHDアプリで作ったマインドマップをPCのマインドマネージャーで閲覧・編集できたりする。紙にマインドマップを書く人もいるが、苦手であるので、パソコンがなくてもマインドマップができるiThoughtsHDはものすごくありがたい。
以下が、iThoughtsHDで作ったマインドマップをマインドマネージャーの規格で出力し、マインドマネージャーで開いた状態である。
mindmanager_windows.gif
Dropboxに直接保存できるので、PCとのデータ連携も楽。
iPadを持っていて、マインドマッパーであれば、絶対に買うべきアプリ!

iThoughts (mindmapping)

700円
(2013.09.03時点)

App Store

CMS
posted with ポチレバ
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です