パソコンなどの廃棄、処分に困っている方へ

【この記事の所要時間 : 約 2 分

pcfarm.gif
不用品回収・パソコン廃棄・パソコン処分・無料処分のパソコンファーム

パソコンリサイクル法が施行されてから、行政でパソコン廃棄することができなくなりました。パソコン処分が有料になったのです。パソコン処分はデスクトップ の場合7,000円、ノートパソコンの場合は3,000円です。パソコン処分だけではありません。テレビや冷蔵庫、洗濯機などの家電製品が無料処分できな くなってしまったのです。これらを総称して「家電リサイクル法」と言われています。
当事業所ではパソコン廃棄などを無料で行い、製品を部品や素材に分別 し、リユース・リサイクルを行っております。また、発展途上国や福祉施設に譲渡し再利用してもらうことも目的としております。ゴミを減らし使えるものは再 利用する。国際レベルでリサイクルに貢献できるよう、皆様にもご協力をお願い申し上げます。
業界初の斬新なパソコン処分方法(家電処分)を始めました。不要になった製品を梱包していただいて当社へ発送して手続き終了です。荷物を送りつけていただくだけで廃棄処分が完了します。面倒な手続きが一切ないユニークなサービスです。古くなったパソコン、壊れてしまったパソコンを簡単に廃棄処分することができます。

使わなくなって場所をとるパソコンなどは、PCリサイクル法によって回収と再資源化が義務づけられているので、数千円の手数料を支払ってリサイクルに出す必要がある。個人としてはなかなかの痛手であるが、なんと不要なPCや家電を無償でリサイクル処分してくれる業者がある。それが「パソコンファーム」である。
非常に手軽で、処分するものを郵送で送るか、自分で持ち込めばOK。ハードディスクのデータ消去もやってくれるとのこと。送料以外は無料というのがうれしい。
以下、使ったことがある人のサイトを見つけた。
不要品回収にパソコンファームを利用してみました
パソコンファームへ郵送する場合は、「埼玉県三郷市上彦名296-2」へ送ればいいみたい。
PC等の処分に困っている人がいれば参考までに。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です