AERA with Baby スペシャル保存版 「私らしく」産むための妊娠・出産バイブル

【この記事の所要時間 : 約 2 分

「0歳からの子育てバイブル」シリーズが好評の「AERA with Baby」から、スペシャル保存版第3弾が登場。出生前診断、納得できる産み場所選び、リアルシミュレーション10カ月、無痛分娩&帝王切開など、産前に知っておきたい知識が満載。さらに、産後太り・産後うつを解明、おっぱい大研究など、はじめてのママに役立つ話題も充実。品切れ入手難のバックナンバーから、妊婦に役立つ特集を厳選して一冊に!
「AERA with Baby」スペシャル保存版の第3弾である。今回は「妊娠・出産」にテーマが絞られている。「妊娠・出産」に関する書籍は過去に少しづつ読んできたのでだいたいのことについてはざっくりと頭に入っていたので、第1弾、第2弾に比べるとすっと読めた感じがする。
書籍でだいたいの内容は把握しているが、1冊でざっと押さえてあるという意味ではさすがスペシャル保存版というだけあって本書は圧倒的に優れていると感じた。
もちろん特定の細かな内容については専門書の方が詳しいのであるが、まずは全体像をざっと押さえるという意味ではさすがムックという印象である。
カラーで、写真やイラストがたくさんあって1つ1つの記事の質もいい。
オススメの1冊である。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です