東京都知事選挙の投票日です。

【この記事の所要時間 : 約 2 分

20110410.jpg
本日は、東京都知事選の投票日である。
東京都選挙管理委員会から「東京都知事選挙の投票日を迎えるに当たって」という以下のコメントが発表されている。
東京都選挙管理委員会委員長コメント

明後日4月10日は、東京都知事選挙の投票日です。
この日は、わが国の首都であり、私たち都民一人ひとりにとって掛け替えのないまちである東京の、この先4年間のリーダーを選ぶ大切な日です。
春の日差しを受けて桜の花が満開になっても、東日本大震災で被災された方々の苦しみと悲しみを思うとき、東京に住む私たちも、胸痛み気の晴れぬ重苦しい日々が続いておりますが、被災地では復旧の槌音が聞こえ始めています。今こそ、東京と日本の元気のために気持ちを奮い立たせ、民主主義の根幹である選挙をしっかりと行ない、私たちの意思を反映した東京のまちづくりを進めていくときです。
現在、東京都選挙管理委員会は、区市町村選挙管理委員会と連携して、期日前投票の実施や投開票の準備などに全力で取り組んでいます。期日前投票の中間状況を見ますと、前回都知事選挙の1.5倍余りと出足は好調であり、都民の皆さんの意識の高さが伺えます。
投票日当日も、多くの有権者の方々が、とりわけ東京の未来を担う若い方々が、投票所に出向いてくださることを大いに期待します。
平成23年4月8日
東京都選挙管理委員会
委員長  小倉 基

当日の投票時間帯は、午前7時から午後8時まで。
開票は当日午後8時30分よりとなっている。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です