ヤマト運輸の配送状況がGoogleで検索できることを知らなかった。

【この記事の所要時間 : 約 2 分

ヤマト運輸の配送状況は、実はGoogleから検索できる

東日本は、余震が多く落ち着かない日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今更ですが、ヤマト宅急便の荷物追跡(配送状況の問い合わせ)が、実はGoogleからも出来ることを知りました。

というブログを見つけたので、調べてみたら本当だった。知らなかった・・・Orz。
google_yamato_01.gif
特殊な検索機能 – google

検索ボックスで「ヤマト」に続けてヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号を入力すると、配達状況を確認できます。検索結果に表示されるクイック リンクで、荷物の配達状況を簡単に追跡できます。

調べてみると、クロネコヤマトのホームページにも書いてあった。
google_yamato_02.gif
Q05.検索エンジンGoogle(グーグル)で配送状況がわかるの?

A5. Google(グーグル)の検索ボックスに『ヤマト (スペース) お問い合わせ伝票番号』
例)

ヤマト 999999999999を入力して検索をすると、荷物の配送状況にリンクするページが表示されます。 通常の荷物お問い合わせと同様に、宅急便・クロネコメール便両方が検索可能です。

こういう提携はやはりいいですね。
と思って周りにきいてみたら常識みたいでした。
あーつらい。
より詳しく知りたい方はこちらへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です