本日午前6時20分から輪番停電(計画停電)

【この記事の所要時間 : 約 1 分

tepco_20110313.png
asahi.com – 4月以降も夏冬に実施可能性示唆 東京電力の輪番停電(魚拓

 東京電力は13日、電力の供給不足に対応するための「計画停電(輪番停電)」について、14日午前6時20分から始めると発表した。
 14日は供給管内を五つのグループに分けて、第一グループから約3時間ごとに順番で停電を実施するとした。15日以降の計画については今後検討するとしており、4月末まで計画停電が続くとの見通しを明らかにした。1週間単位で計画を検討。ただし、実際の実施地域は、需要状況や天候などを考慮して前日に発表するとしている。
 また、政府機関などが集中する東京都千代田区、中央区、港区は計画停電の対象から外すとの方針を明らかにした。冷房や暖房で電力需要が高まる夏や冬に、再度行う可能性があることも示唆した。

14日時点では、荒川区以外は東京23区は含まれていないが、今後含まれることを前提に、サーバの停止、再稼動計画を検討しなければならない。
水道施設への電力も停止するため、断水する可能性もあるとのこと。
ただ情報が錯綜しているようで、23区では荒川区以外もリストに新たに入ったとか・・・詳細不明。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です