生産中止になったG-SHOCKの取扱説明書(マニュアル)

【この記事の所要時間 : 約 2 分

g_shock_gl_7500hd.jpg
G-SHOCK GL-7500HD-1JF – CASIO
耐久性が高く長年使っている時計の1つがG-SHOCKであるが、現在もっている「GL-7500HD-1JF」は、2005年4月発売ですでに生産終了となっている。
もう5年以上前に買ったので取扱説明書を持っていないが、ちょっとした設定のやり方がわからなくなってしまったので、調べてみると、ネット上で取扱説明書が検索できるようになっている!
時計取扱説明書 / 操作説明ダウンロード – CASIO
ここでカンタンに該当の取扱説明書(マニュアル)を見つけることができた!
Operation Guide 2941(PDF)
やっぱりこういうのはありがたい。
そういえば、購入してから一度だけ電池交換をした。ブログを検索すると過去のエントリーがあった。2009年01月のことらしい。結構覚えてないもんやね。
Gショックの電池交換の方法

以前から愛用していたG-SHOCKであるが、電池が切れたみたい。とりあえず電池交換が必要なので、どこでやれば安いかな~とカンタンに考えてネットで調べてみたら、なんと。普通の時計店では扱ってくれないとのこと。(問題は防水機能らしい)

Gショックの電池交換をやってみた!

愛用していたG-SHOCKが電池切れだったため、「カシオ – 引取り電池交換サービス」で電池交換を行った。カシオにG-SHOCKを郵送してからだいたい1週間ほどで以下にような形で戻ってきた。

とのことで、電池交換に要したのは、約10日と4,410円だったみたい。
より詳しく知りたい方はこちらへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です