Research Artisan Pro(リサーチアルチザンプロ)

【この記事の所要時間 : 約 2 分

現在も利用させて頂いているアクセス解析ツール「Research Artisan(リサーチアルチザン)」であるが、2010年5月にASPとしてのサービス提供を終了し、オープンソースとしてプログラム提供を行う「Research Artisan Lite(リサーチアルチザンライト)」のみが残っていた状態だったが、2010年8月に有償版のASPサービス「Research Artisan Pro(リサーチアルチザンプロ)」がリリースされていた模様。
Research Artisan Pro – リサーチアルチザンプロ

シンプルで直感的なレイアウト。操作は簡単でマニュアルいらず、難しい用語なんか必要ありません。すぐに使いこなせて毎日アクセス解析をするのが楽しくなります。Google Analytics等、今使っているアクセス解析ツールに不満を感じているサイト運営者の皆様、ぜひ一度リサーチアルチザンプロをお試しください。

お試し期間が1ヶ月無料で、月額490円からとなっている。
「Research Artisan Lite(リサーチアルチザンライト)」との機能の違いはどうだろうと思ってチェックしてみると、有償にするだけあって面白そうな機能があった。
一番気になったのが、「クリックマップ」である。

クリックマップでは、各ページ上で訪問者がクリックした場所がわかります。これにより、訪問者のサイト上での行動を推測することができます。

clickmap.png
ビジュアルでどこをクリックしているのかのチェックとして面白いと思う。
「クリックマップ」でも過去のデータとの比較ができるようなので、広告(アドセンスなど)の配置テストなどにも使えそう。
以下、過去のエントリー。
アドセンス狩り対策には・・・
リサーチアルチザンのサービス提供が終了するようだ。
リサーチアルチザンライトへの切替

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です