RAWデータを一括でJPEGに変換できるツール

【この記事の所要時間 : 約 2 分

RAWに対応した複数画像の一括リサイズ・形式変換ソフト「VSO Image Resizer」

「VSO Image Resizer」は、画像の右クリックメニューから呼び出せる一括リサイズ・形式変換ソフト。JPEG/GIF/BMP/TIFF形式の画像を相互に変換できるほか、CR2/NEF/MRW形式といったデジカメRAW画像をJPEG/GIF/BMP/TIFF形式に変換できるのが特長。

一眼レフでできるだけ後ほどレタッチをしたいと考えると、RAWデータで保存する必要があるが、RAWデータは、普通のビューアーでも見ることができないので、JPGEなどに変換しなければならない。そこで役に立つのが、「VSO Image Resizer」 である。
これを使うととても簡単にRAWデータをJPEGに変換できる。
いちいちひとつづつ変換するのがめんどくさい!と思っている人は、これで一括変換しよう!
より詳しく知りたい方はこちらへ

RAW現像の教科書
RAW現像の教科書
posted with amazlet at 15.11.19
桐生 彩希
秀和システム
売り上げランキング: 8,250
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です