TinyMCE for Movable Type を導入してみた。

【この記事の所要時間 : 約 1 分

tinyMCE_for_MT.gif
TinyMCE for Movable Type

TinyMCE for Movable Typeは、Movable Typeの更新機能を、飛躍的に高めるAjaxな高機能WYSIWYGエディタです。誰でも無償で利用でき、インストールも簡単。HTMLの知識のない方でも、ワープロのように簡単に更新が行えます。

WYSISYGツールとして有名なTinyMCEをいまさらながらMTに導入してみた。本ブログは、MTは5系がでている中でいまだにMT3.36を使っているが、TinyMCE for Movable Typeは、MT3.3ならびにMT3.2を使っている人が導入できる。
MT3.3であれば、TinyMCEforMT_JA130.zipがあればいい。
導入の方法は、以下のページをみればOK。
TinyMCE for Movable Type Ver1.30 Ja 設定の仕方
zipファイルの中に「カスタマイズ解説.txt」というのがあるので、ちょっとしたカスタマイズをしたい人はこれをみればOK!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です